メイン

ゲーム・オア・ジョブ アーカイブ

2006年12月 8日

Wii プレ体験。

wii1.jpg

うぃーー!!(雄叫び)

でもリモコンだけです。
本体は明日届くので、初めてのWiiとゼルダを今日買っておきました。

さわってるとどうにも動かしたくなってしまい、WiiリモコンでMac
が操作できるソフトウェアを試してみました。
DarwiinRemote
マウスモードにしてリモコンを動かすとマウスポインタで操作できます。
(現状はまだ操作しづらい)
今後センサーバーにも対応させる予定とのことなので楽しみです。
wii2.jpg


また、リモコンのHOMEボタンを押せばFront Rowが起動し、
Front Rowリモコンとしても使用できます。これはわりと使えそう。

あぁ早くゼルダやりたいなぁ・・・

2006年8月15日

ノリが大事だ。

GBA「リズム天国」を休日に買って以来、ちょっとハマってます。

リズムにあわせてボタンを押すという、極めて単純なゲーム。
しかし、これがやってみるとなかなか難しくて面白い!

このゲームは自分のリズム感を測定するおまけもあるのです。
やってみたところイシダは15点(100点満点)でした。
リズム感が無いのはうすうす自分でわかってましたが、ちょっとショックです。
ミュージシャンを目指さなくてよかったです。
(社内の人間にやらせたところ0点の人もいた)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ