« 意外といける PowerBookG3(Pismo)のSSD化 | メイン | Crucial RealSSD C300をMac Bookで試す。 »

超シンプル。MacBook (Pro)スタンド

ずいぶん前のエントリーでオリジナルのMacBookスタンドを作りたいなどといっておりました。
あれから数ヶ月・・・
スタンド自体が場所を取るのはなんだかなぁと思い、なるべくシンプルな構造を考えて、できました。

IMG_0782_2.jpg

3枚のアルミブロックをキャップネジで組み上げただけの、至って単純なものです。
MacBookを傷つけないように内側には白いフェルトを貼ってます。
IMG_0785_2.jpg
IMG_0786.jpg

MacBook(Unibody)の側面は真っ平らでしっかりしていますので、1辺を支えるだけで十分に直立できます。(多少こづいていも倒れません)
LED Cinema Displayとの組合せでかれこれ3ヶ月以上使っていますが、なかなか良い感じで使えてます!
IMG_0779_3.jpg

あと、Twitterをはじめました。http://twitter.com/spirica
最新情報やどうでもよい情報をおりまぜて、つぶやきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/809

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 超シンプル。MacBook (Pro)スタンド:

» おすすめ紹介!「spirica」 送信元 Smile Peace vol.4
いつもお世話になっているし、腕は間違いないし、価格もリーズナブル。お世辞抜きに大変素晴らしいMac専門のショップをご紹介させて頂きます [詳しくはこちら]

コメント (2)

む:

シンプルだし、シブくていいですね。
私も作ってみたいと思います。ブロックはどこで手に入れたのですか?
ねじ穴を開けるためにドリルが必要でしょうか?そのためにドリルを買いたくはないのですが...。

イシダ:

こんにちは。アルミブロックについてですが、アルミプラスさん(http://www.al-plus.jp/)で専用品を作っていただきました。
個人の環境ではなかなか正確な穴開け(ねじ切り)は難しいと思いますので、
ネジ留めでなく接着剤(強力な金属用)でも良いと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ