« お休みのお知らせ | メイン | PowerBookでハードディスクを2個積みする。 »

オススメ映画 「トーテム」

昨日はお休みだったもので、「トーテム」という映画の完成披露先行上映を見に行ってきました。
実はこの映画、全く存在を知らなかったのですが、予約していた友達が行けなくなった代わりに行ったのです。

内容は台湾原住民族の若者たちの音楽、生活、故郷への思いを綴ったドキュメンタリー映画です。
淡々としてながらも、非常に心温まる作品でした。
(恥ずかしながら、この映画を見るまで台湾に原住民族がいることを全く知りませんでした・・・)
b5.jpg

映画の公式サイト(音楽あり)

上映後は監督の若木信吾さんと映画に出演していたスミンさんを交えたイベント、アコースティックミニライブが開かれました。スミンさんの歌声が聞けてちょっと感動しました。(スミンさんの目がきらきらしていた)
01.jpg

映画は来月の10/24から公開とのことですので、機会があれば是非見に行ってください!
オススメです。
スミンさんが来日中はイベントやってるそうです。
イベント情報はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/790

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ