« ゴールドコーストは良いところでした。 | メイン | MacBook (15インチ Unibody)のキーボード交換 »

羨ましきプロ昇格

apple1_02_s.gif

話題満載のWWDCでしたね!個人的にもっとも興味深かったのがMacBookProシリーズの統合・刷新です。中でもMacBook 13インチUnibodyがMacBookProへ昇格したのは驚きでした。
確かに統合したほうがわかりやすいシリーズ構成ではありますが、これって前から予定していたのでしょうかねぇ。

それにしても新13インチ MacBookProのモデルチェンジ内容はけっこう大きいです。
SDカードスロットはそれほどでもないですが、FireWireポートの追加(USBのみだと、いざというとき不便)とバッテリーの変更は本当に羨ましい限りです。(あと、地味に液晶も改善されているらしい)
特にバッテリーの長寿命化は革新的だと思います。12インチPowerBookG4を使ってたときはバッテリー2回買い換えてますからねぇ。
いいなぁ・・・ やっぱりApple製品は2世代目がねらい目なのかも・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/775

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ