« お休みのお知らせ。 | メイン | 羨ましきプロ昇格 »

ゴールドコーストは良いところでした。

もう、とっくにですが・・・無事に帰ってこれました〜。(翌日の27日から仕事再開してます)
むこうの天気は不安定でしたが、雨が降っても降り続けるということもなく、あちこち観光できました。(現地ではマスクしている人を一人も見かけなかった)
ゴールドコーストといえば、美しく壮大なビーチが有名ですが、車で1時間ほど移動すれば世界遺産の国定公園など大自然を満喫することができます。
野生のカンガルーやワラビー、珍しい鳥なども、歩いていると遭遇するほど身近なものでした。(野生のコアラは残念ながら見れなかった)
普段は作業小屋にこもりっぱなしのこじんまりとした生活をしているので、オーストラリアの広い国土は非常に良い気分転換になりました。
来年は海辺で開催されているマラソン大会に参加したいなぁと密かに思っております。

画像は追記に載せますので興味のある方だけどうぞ。

ゴールドコースト海辺
IMG_0165.jpg
IMG_0170.jpg
IMG_0191.jpg
IMG_0193.jpg

ゴールドコースト市街
IMG_0196.jpg
IMG_0202.jpg

地元で人気のミートパイ屋さん(おいしかった)
IMG_0216.jpg
IMG_0217.jpg

ユーカリの森(ときおり野生のコアラがいるらしいが当日は発見できず)
IMG_0225.jpg
IMG_0226.jpg
IMG_0231.jpg

カンガルーとワラビー
IMG_0240.jpg
IMG_0250_2.jpg

シロメ・ワイナリー(工場見学&試飲)
IMG_0260.jpg
IMG_0262.jpg
IMG_0266.jpg
かなり飲んでしまった。。
IMG_0299_2.jpg
ワイナリー併設のレストラン(うまかった)
IMG_0281.jpg
IMG_0290.jpg

スプリングブルック国立公園
IMG_0336_2.jpg
IMG_0339_2.jpg
IMG_0351_2.jpg
IMG_0360_2.jpg
IMG_0329.jpg
↑青い光が土蛍なのです。

カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ
IMG_0430_2.jpg
コアラ!ユーカリ食ってます。
IMG_0434.jpg
ウォンバット!にんじん食ってます。
IMG_0440_2.jpg
カンガルー!あまりの大群でびびった。
IMG_0445_3.jpg
タスマニアデビル!何かの肉を食ってます。

さいごにありえへん恥ずかしいお話を告白。
実は成田でチェックインするときにオーストラリア入国にビザが必要なことを初めて知ったのです。
時間ぎりぎりで観光ビザを空港内で取得しました。走ってカウンターに案内してくれたジェットスターの女性の係の方、ありがとうございました!
IMG_0450_3.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/774

コメント (7)

mac:

すげー
最高ですね!
今度、みんなで行きましょう!!
面白いですよ!!きっと!

スナフキン:

会社からみてたら正直むかつきました(笑)
うそです!!
私もカンガルーみたし☆☆

billytheuncle:

オーストラリア、、キレイですね。雄大で広大、美しい自然が残ってますね。可愛いウォンバットがよく見えませんね。ん、ちょっと思い出したのですが、bind it ? の頃、イタリアの旅行紀行が載っていて、とても面白かったと記憶してます。記憶違いかな?お忙しいとは思いますが、旅行記のUPも期待してます。

annyeon:

海外挙式といえば、ハワイが定番ですが、、
僕はゴールドコーストで海外挙式を挙げました。
オプションでゴールドコーストのビーチを二人で歩いて写真を撮ってもらいました。お勧めですね。旅のついでに、逆バンジーとフライングコースターに乗ってしまった。恐ろしかった。

pochi:

お久しぶりです。

MacBook Proのファンが故障したときも書き込みさせていただいた者ですが

http://www.ifixit.com/MacBook-Parts/MacBook-Pro-15-Inch-Core-Duo-Hard-Drive-Cable/IF185-030

これが欲しいんですがいくらくらいになりそうでしょうか?


HDD変装中にコネクターが壊れてしまいましてσ(^_^;

イシダ:

>Macさん
Jetstar安いからねぇ。いいかもです。
またキャンペーンやってる。
http://www.jetstar.com/jp/ja/fares/1k1.aspx

>スナフキンさん
カンガルーもかわいいですよね。
餌付けしたときはあまりの数の多さにびびったけど。
(50匹以上群がってた)
動物や鳥好きにはオーストラリアはおすすめです。

>billytheuncleさん
うわー、すごく昔のことなんですけどよく憶えていらっしゃいますね。
ありがとうございます。
確かにイタリア旅行記のっけてました。
あれはわりに好評だったのですが、じつはえらく時間かけて書いてました。
ゴールドコーストもいろいろおすすめなところがあるので、また機会があれば書いてみたいと思います。

>annyeonさん
ゴールドコーストで挙式なんて、すばらしいですね〜。
逆バンジーとフライングコースターは泊まったホテルから見えてたのですが、
ありえないぐらい怖そうでした・・・アレに乗ったとはほんとうにすごい。

イシダ:

>pochiさん

ご要望のケーブルコネクタは在庫として保持していませんので、取り寄せになります。(海外からの取り寄せになります)申し訳ありませんが1個ですと10,000円ぐらいになりそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ