« PowerBookG4 のハードディスク大容量化 (320GB) | メイン | あり、なしの境界線。 »

やっぱ気になるなぁ New Macmini

apple1_03.gif

すこしばかりご無沙汰しておりました!花粉が舞い散る中、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
先週はApple怒濤の新製品ラッシュがあったわけで、いろいろコメントしたかったのですが、猛烈な忙しさによりバタバタしておりました。

いい訳はさておき、Newラインナップの中で気になるのはやはりMac miniですねぇ。
このブログでもイシダはさんざんMacminiは「無くなるかも」と言っていたのですが、しぶとく?無事生き残りましたね。(どうもすみません)
しかも、弱いと言われていたグラフィックもNVIDIA GeForce 9400Mを搭載して強化し、メモリも4GBサポート、Mini DisplayPort出力もついて、デュアルディスプレイもこなしてしまいます。
Mac Proまではいらなくて、モニターも自分で選びたい(あるいはすでに持っている)人には良い選択肢になると思います。
上位モデルと下位モデルの違いがハードディスクとメモリだけで、CPUは2.0Ghzなのは同じです。
CPUは交換可能なソケット式を採用しているかどうかは不明。
しばらくシリーズが続きそうなのでソケット式じゃないかとみているのですが、どうなんでしょう?
(いろいろバラしレポートをネットで探して見るも、CPUのソケットまでは言及されていない)
やっぱり、自分で買って調べようかと思案中です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/768

コメント (7)

http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=661197
交換できないっぽいですね。
写真とか載っていないので信用度に欠けますが。

交換できないっぽいです。

rooter:
majikpen:

お邪魔します。

CPUはとりあえず2.26Gへのカスタマイズは出来るようですネ。+¥16590。メモリを4Gにして 合計¥101,510。 デュアルディスプレイも可能なようで 私としては満足できる仕様になりました。 が、少しばかり前にMBPに買い替えたばかりなので、しばらく我慢します。 FW800も魅力! FW400も欲しいけど。

イシダ:

情報ありがとうございます!
どうやら直付けっぽいですね。CPUがBTOできるとは知りませんでした。買うなら2.26にしたいところです。

nobo:

イシダさん こんにちゎ
core2duo1.83Ghzのmacminiから買い換えちゃいましたー(^ω^)
下位モデルを買ったのですが、メモリを4GBに増設したら、ビデオメモリもちゃんと256MBになりました!あと、なにより底面が以前のモデルと比べて熱くなりませんょ。

飛狼:

自分は2.26GHz,4GBmemにして購入したのですが、
noboさんの言う通り前のモデルより底面が熱くなりませんね。
気に入ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ