« CubeでSSD | メイン | iPhoneでトレジャー・ハンティング!!(Geocaching) »

かっこよろしすぎる。MacBook。

apple04.gif


昨日発表、販売開始されたMacBookシリーズをApple Store 渋谷へさっそく見に行ってきました。
午後6時過ぎにお店に行ったときには結構な人でにぎわっておりました。
MacBook,Mac Book Proともに実機がおいてあり、さわって見ることもできました。

実物の印象ですが、アルミ切削でつくられたボディは想像以上に質感、剛性に優れるものでした。
いや、ほんとに美しいです。品があります。
どちらかというとMacBookの方がサイズ的に小振りなせいか、より締まった印象を持ちました。

新形式のマルチタッチトラックパッドは手前側が少し押し沈んでクリックできる構造になっているのですが、思ったよりも違和感なく使用できます。2本指でのスクロール、3本指でのスワイプ操作も快適です。このマルチタッチトラックパッドは他社のノートPCにも採用されるでしょうね。
(新MacBook Airに搭載されなかったのが残念)

LED液晶、GPU搭載、丈夫で美しい筐体、というようにMacBookは隙が無く、かなり完成度が高いです。実質値上がりしていますが、これは売れると思います。

実物見てたら、これにSSDをいれたら最高だなとか考えてしまってどんどん欲しくなってきます。
でも、このサイズだと微妙に使いどころがないんですよね。(PBG412インチがあるし)
ほんとに買うならMacBook Pro。来年に買おう。そうしよう・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/748

コメント (1)

タナカ:

わたしはMac miniを使ってるので、LED Cinema Displayがかっこいいなぁと
思ってたんですが、MacBook用だったんですね、残念・・・

いつになったらCinema Displayのアップデートがされるんでしょう

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ