« iPod (5G U2バージョン)のハードディスク交換 その2 | メイン | ようやく »

そろそろなのか

昨日はiPhone関連でけっこう動きがありましたね。

「パケット定額フル」が2段階制プランの発表があったり、iPhone OSのアップデータがでたり。
まぁ、2段階制にしても使う人なら数時間で上限に達すると思いますが、購入時の心理的負担は無くなるのかもしれないです。

iPhone OSのアップデータはiPod touchにさっそく導入してみました。
あまり長くはさわってないですが、心なしかsafariも安定したような気もします。
ただし、テンキー日本語入力は相変わらずもっさりしていて苛つきます。(キーボード入力だとかなりましになる)この問題は果たして今後OSのアップデートで解消されるのかちょっと不安を感じてしまいますね。iPhone 3Gのプロセッサ、メモリの性能が現状では足りなくて処理が遅いということならばスペックが強化された次期モデルを待ったほうがいいのでは?なんてことを考えたり。(次期モデルなんていつ出るのかもわからないですが)
でも、今日からiPhoneの正式な予約購入が可能になってるんですよ。待てば確実に買える・・・悩みます。


話題は全然変わりますが、先週からNike+とiPodでランニングを始めました!
まだ5km前後を3回しか走ってないのですが、走行距離、ペース、消費カロリーなどさまざまな記録が取れると走るモチベーションが違います。まさにランニングの「見える化」。これなら楽しく続けられそうです。

マイシューズ↓(履き心地良し)

SANY0001.jpg

センサーを靴底に配置

SANY0002.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/736

コメント (2)

ぷー太郎:

意外に正確にでますよねぇ

最近やってないんですけど以前やってました
これやるのに初めてナイキの靴を買いました

イシダ:

調整を行えばけっこう正確なようですね。
実はまだ、トラック的なところでは走っていないので、今度駒沢公園で試してみたいと思います。
あ、それより先週は1回しか走ってないです・・・・続けなきゃ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ