« GET出来ず・・・ | メイン | そろそろなのか »

iPod (5G U2バージョン)のハードディスク交換 その2

以前のエントリーをご覧頂いた方から、80GBハードディスクへの交換作業依頼を承りました。

作業内容、方法は同じですが、今回はMK8025GAL (5mm厚 80GB)への交換です。

お持ち込みいただいたiPod(30GB)を開腹してみると、前回とは違い、Toshibaのハードディスクが内蔵されていました。(前回はhitachi製でした。製造時期でハードディスクが異なるようですね。)
080724_1211~01.jpg

080724_1212~01.jpg

LIF-ZIFのコネクタの互換性(厚みの違いだけですが)も問題にならず、スムーズに換装ができました。
RIMG0001.jpg

リストアも無事完了し、容量がアップしています! U2ファンはロスレスで全曲入れるべしです。
きっとジ・エッジさんも喜んでくれることでしょう!(てきとうですみません。。。)

*このハードディスク交換はU2バージョンだけでなく通常のiPod (5G)白でもできますよ〜。念のため。

The_Edge.jpg

「んなぁこたぁ知らねぇ〜♪」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/735

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ