« お預けです・・・ | メイン | iPod (5G U2バージョン)のハードディスク交換 その2 »

GET出来ず・・・

結局土曜日はiPhone(8GB)を引き替えに行きませんでした・・・
当日は千葉(船橋)まで出かけていて、新宿に寄って帰るのが面倒だったのと、やはり2年使うなら妥協せず16GBにしておきたいと考えたのです。(初日に買えなかったのでテンションが下がったというのも大きいですが)
まぁ、個人的に逼迫した需要があるわけでもないので、時々ビックカメラとかで在庫チェックしてそのうち16GB版を手に入れたいと思います。

iPhone速攻GETはできなかったものの、iPhone OS 2.0は非常に気になったので、iPod Touchを有料アップデートして体感してみましたよ〜。(電話と3Gネットワークを使えない以外は同じだし)
photo.jpg

とりあえずApp Storeからいくつか無料アプリをダウンロードしてみました。
操作は簡単にして手軽。このエコシステムは本当に凄いと感心してしまいました。3G iPhone(およびiPod Touch)最大の肝ですね。

photo2.jpg

気になっていた日本語かな入力も試してみました。
たしかにちっこいキーボード入力よりはタッチミスは少なく、慣れれば速いと思いますが、現時点では動作が急に遅くなったり、不安定になることがあり快適とは言い難いです。
予測変換の精度も国産のケータイには劣ります。(前に使ってたNOKIAっぽい感じ)
メインケータイとして利用し、メールをたくさんやりとりする人には大きなストレスになると思われますので、今後のアップデートで積極的な改善を期待したいところです。

iPhone OS 2.0化されたiPodTouchをいじっていると非常に楽しく、実はこれでOKなのかなぁとも思い始めましたが、すばらしい機能、アプリがどこでも(WIFI圏外でも)利用できるっていうのがiPhoneの魅力なんですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/734

コメント (4)

majikpen:

いやあ!OS2.0は凄いですね。Touchがモンスターマシンに大化けしましたね。私もiPhoneどうしようかと悩んでましたが、まだTouch+携帯電話で行けそうです。イーモバイル辺りからTouchにつなげられるモデムが出るといいのになァと思います。

majikpen:

いやァ OS2.0は凄いですね!! Touchが全く別物、モンスターマシンに大化けしたようです。 私もiPhoneどうしようかと悩んでいましたがまだまだTouchと携帯電話でしばらく行けそうです。 イーモバイル辺りでTouch用のモデムを安く作ってくれるとイイのになァと思います。 ちなみにイシダさんはSpinner ダウンロードしましたか? 結構ハマりますよ!

snowことナカガワ:

イシダさん、大変ご無沙汰しております。
ふらりと立ち寄ったSoftbank Shopで思いがけず16GBをゲットしました!久しぶりに購入するAppleの新製品に幸せいっぱいであります。

Syncは無謀にも昔のままの仕様であるMy Cube(500Dual)とやってみました。流石にUSB1.0のため楽曲の同期にかなりの時間をとられましたが、それ以外は全く問題なく同期完了。Leopard化はしていません(出来ません)が、Cubeがまだまだ現役で行けそうな事も合わせてウレシイ今日この頃デス。

また遊びにきます。とりあえず近況報告まで。

イシダ:

>majikpenさん

Spinnerやってみました!加速度センサーにあわせて本体をぐるぐる回すのが、なかなかムズいけど、面白いですね〜。(まだレベル8クリアしたところ)
ただ、このゲーム、端からみてたら、この人何やってんだろう?と確実に思われますね(笑
たしかにTouch用のモデムは魅力的ですねぇ。正直電話はできなくても困らないし。結構需要もあるかもです。

>snowさん
どうもお久しぶりです!
iPhone ゲット、うらやましいです。そしてCubeも元気なようで何よりです。
イシダの生活圏内はどうもiPhone欲しい人がいっぱいいて、なかなかたいへんです。もっと探し回ればあるのかもしれないですが、暑さで心が折れてしまってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ