« 投稿してみました。 | メイン | eMacのハードディスク交換 »

Sonnet MDX G4 DUET 1.8GHz Dualの水冷化

暑いですね。東京はここ3日間でぐっと夏っぽくなってきました。
作業しているとうっすら汗ばんできております。

今回はPowerMacG4 MDDを可能な限りアップグレードしながらも、静かな環境で利用したいというご依頼をいただきました。
それを実現するにはスピリカの水冷化しかありませぬ!

CPUはもちろんMDD対応で最強のSonnet MDX G4 DUET 1.8GHz Dualです。
RIMG0004.jpg

スピリカのMDD用水冷アダプタキット WCK-MDを取り付ける。(実はSonnet MDX G4 DUET に対応可能です)
RIMG0005.jpg

MDD水冷化はホースの取り回しが一番苦労します。
080514_1848~01.jpg

080514_1850~01.jpg

水冷ラジエターはいつものKoolance Exos-LTです。
表示されている数字はCPUプレートの温度です。かなり効いています。1.8GhzDualでこの低温度は水冷化でしか得られないと思います。
もちろん電源内と筐体内のファンも静音ファンに交換していますので、静かに稼働します。
(水冷化することにより筐体内に熱がこもらないので、思い切った静音化が出来るのです)


MDDのCPUをアップグレードしたものの、轟音に悩まされている方は是非スピリカまでお問い合せください!

spilog03.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/714

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ