« Mac Book Pro のハードディスク交換 | メイン | Fusionもいいぞ。 »

最近のいろいろ

その一
MacBookAir の実機をAppleStore@渋谷で見てきました。
たしかに「薄くてかっこいい!」のですが、劇的に軽いというわけでもなく、「これ欲しい!」とまでは至らないのでした。12インチPowerBookがあるし、いいのさ。(薄い意外の見た目はかわらないし)というところでこころが収まりました。

その二
Leopard10.5.2 にアップデートしました。
アップデート後の再起動にすごく時間がかかったので、もしや失敗したか?とあせりましたが、ぶじでした。10.5.2にした後に供給されるLeopard Graphics Update 1.0を適用するとspacesなどの動きが軽快になったような気がします。(1.7Ghz Dual Cube-Radeon9000でもMacmini 2.33Ghzでも顕著に効果が)
あと、Dockのリスト表示が復活したのが非常にうれしいです。フォルダやファイルが多いとグリッドやファン表示では明らかに不便でしたよ。アップルの柔軟な姿勢が見受けられます。えらい。(よっぽど不評だったのかもですが)

その三
日頃の運動不足解消すべく、週末ランナーになろうかと画策中です。だったらNike+iPod Sport kitが必須ではないかと思い、シューズも新調しなきゃと連想したあとで、iPodnanoも必要と気がつきました。お金かかりますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/703

コメント (1)

平野:

走ると酸素が欠乏し思考力が低下して、ブラウザを見る様な細かな動作が出来なくなるのでiPod shuffleも有効ですよ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ