« MACWORLD 2008のあと | メイン | とってもマネしたい・・・ »

Officeも2008

ms.gif


先日リリースされたばかりのOffice2008を早速導入しました!
(JustsytemのShopでユーザー得点割引で結構安く買えました)
これで、Leopard+Atok+Office.Xで発生していた日本語入力の不具合も解消されました。
人間、恐ろしいものでOffice.X使用時はAtok→ことえりに切り換えるという面倒な手順もしだいに慣れつつあったのですが、やはり普通に使えるようになると楽だなぁと実感しております。

実際の使用感ですが、アプリ起動時やファイルを開く時の動作はOffice.xより重たく感じます。2倍ぐらい違うような気がしますが不快に思うほどではないです。
使い込むほどOfficeは利用しないので詳しいことはコメントできないですが、Excelなどはファイル作成時のインターフェースが目的別にタブで整理されていてわかりやすくなっていると思います。
安定性については、Ecxel使用時に他のアプリ(主にAppleWorks)からのテキストをコピーしてセルに貼り付けたときに、時々落ちてしまします。
あと、気付いたところではWord使用中になぜかキーボードのテンキーの,(カンマ)を入力しても認識されません。やや不便です。イシダの環境だけでしょうか・・・?


P.S iPodTouchの追加アプリが購入できない問題は、単にiTuensのバージョンが古かっただけでした。(でもそうならそうと、画面表示して欲しい。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/699

コメント (3)

うなぎぱい:

こんばんは。
そしてちょっと遅めですが、「あけましておめでとうございます」。

iPodTouchの追加アプリは良さそうですねぇ!
私の友人達も即追加購入してました。
脱獄iPhoneを使ってる私には羨ましい限りです(゜_゜;)

さて、最近CUBEをスリープ状態から復帰させた時に、繋いであるCinemaDisplayの画面が真っ黒のままの事が時々起こるんです。
cinemaの電源ランプは点いてるんですが、画面が見えないのでcubeのスイッチを長押しして再起動させなくてはなりません。

こんな症状の対処法って何かありませんでしょうか?

イシダ:

こちらこそ、よろしくお願いいたします〜。

iPodTouchの追加アプリ、Mailとメモは実用的ですよ。(他はローカライズ中途半端でイマイチです)

Cubeのスリープ復帰の不具合はメモリ,CPUの問題や電力不足などが考えられます。なかなか特定は難しいです。

うなぎぱい:

そうなんですかぁ(>_そうなんですかぁ(>_ そろそろ買い替えの時期かな…

と言う訳でないのですが、今日Airを予約して来ちゃいました。
ヤマダ電機で228,800円、加えてポイント11〜12%程度もらえました!
で、もらったポイントでAppleCareを買っちゃいました!

実はこれ親父が以前からパソコンが欲しいと言っていたので、プレゼント用で私の物ではないんですよね(‥ゞ

MacBookより性能は落ちるかもしれないけど薄くてキーボードも大きくて、まさにこれこそシニア用Macに最適だと私は思いますが如何でしょうか(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ