« 新Macminiのメモリ容量 | メイン | iMac (intel core duo)のハードディスク交換 »

Touch the future

お久しぶりでございます!

ここ数週間、お休みを頂いたり(カンボジアに行ってました)、雑誌の原稿書いたりして、ブログ書きを滞っておりました。今日ぐらいから平常状態に戻りつつあるので、これからまたぽつぽつ書いていきたいと思います。
と、そんな自分の小さな器量の露呈はさておき、

iPod touch(16GBモデル)を買いました!!実は店頭販売翌日に購入。
以前のエントリーでWIFIに繋ぐ環境がないとまったく意味がないなどとほざいておりましたが、実物を手で触れたとたん、衝撃が走り、すべてが一変してしまいました・・・
071009_1921~01.jpg

071009_1922~01.jpg

とにかく、インターフェースの洗練度が既存のデバイスとは全く異なります。(明らかなエポックメイキング!)
使い勝手などはすでに多くのサイトで触れられているように、本当に使って楽しいモノです。
音楽を聴くということに絞れば、いままでのiPodのほうが操作性は上ですが、1つのデバイスで、しかも優れた操作感で楽しめることがすごい。

まだ、使いこなしていないのですが、他の人にデジカメの画像を直接見てもらうには、iPod Touchが現状で最も最適な機器ではないかとも思いますね。

これから、追加のアプリが充実し、どんどんWiFi環境が整備されることを祈って止みません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/681

コメント (3)

たぬ吉:

私も買いました。デジカメ画像を見せたくて(^^
いいですね、これ。

うなぎぱい:

石田さん、こんばんは。
お久しぶりです、お元気ですか?

カンボジア如何でした?
私も15年以上前、まだポルポトの勢力が残っている頃に行ってきましたが
素敵なところですよね!
石田さんの昔のホームページが懐かしいです!
また旅の様子なども見られるようになるといいなぁ♪

イシダ:

>たぬ吉さん
会う人、会う人に見せて、操作性に驚いてもらってます(笑


>うなぎぱいさん
お久しぶりです!
15年前にカンボジアに行かれたなんてスゴいですね。

遺跡はもちろん、空がとても広く感じられ、素晴らしいところでした。
機会がありましたら、カンボジアでの写真や動画などをお見せできればと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ