« 本が出ております | メイン | すばらしきLeopardの世界 »

Leopard前夜

いよいよ明日 MacOSX 10.5 Leopardが発売されますね!

イシダは予約していないので、明日ビックカメラ(渋谷)で購入しようと思います。
(Apple Storeも行けますが、ポイントが欲しい。せこくてすみません)

事前のレビューなどを見る限りでは Leopardは極端に重たくなっているわけでもなく、Tigerと同等ぐらいのレスポンスで動くみたいですね。
読めば読むほど、早くインストールしたーい!あたらしいDockで遊びたーい!
と思うのですが、冷静に考えると、どのMacに Leopardを入れるべきか悩みどころです。
仕事で使っているCubeは環境移行に時間がかかるのでしばらく無理だし、自宅のMacminiもいろいろ作業中で今すぐOSアップデートは行いたくない状況。
あんまり使ってないPowerBook 12インチなら、何が起こっても平気そうなのでMac柱になってもらおうかと思います。(CPU 867Mhzなのでぎりぎりセーフ)

ではみなさま良いアップグレードを〜。


追記: そ、そういえば自分のMacだけじゃなくて検証用マシンとして社にMacmini(intel) とPowerMacG4(1.5Ghz Dual)がありましたっ!
それぞれテストインストールしてみます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/684

コメント (2)

いよいよ本日発売ですね~♪
この日の為に、予備ハードディスクを用意しておりました。
時間さえ取れれば会社のMacProに突っ込む予定です。
イシダさんのレポートも楽しみにしておりますw

sawada:

届きました。
段ボール箱を開けてびっくりしたのは、パッケージが小さい事です(CDサイズ)。
キラキラして奇麗だし、appleやるなあ。
とりあえずMac miniの内蔵HDDにインストールしてみたのですが、
結構きびきび動いてます。3.5インチだともっと早いのかな?
インストール時から宇宙の背景です。
なんか嬉しくて、ずっとにやにやしてました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ