« Touch the future | メイン | 本が出ております »

iMac (intel core duo)のハードディスク交換

10月も半ばをすぎて、気温がさがってきましたね。
イシダはここ2,3日カゼをひいてしまい、体調を崩してしまいました・・・
だいぶ流行っているようですので、みなさまもどうかご自愛くださいませ。

と、そんな健康管理もままならぬ輩の前置きはさておき。
先日iMac (core duo)のハードディスク交換を行いました!

ハードディスク内のムービーデータで空き容量が逼迫してきたので、1TBハードディスクへの交換です。今や、1個のハードディスクで1TBの容量が得られるのですよ。スゴイですね。

作業についてですが、iMac G5同様全面にカメラがついているタイプはやや難しめですね。
RIMG0041.jpg

内部の銀紙的なシールドをまず剥がさないとモニターを外せません。
RIMG0045.jpg

モニターを外すとようやく、ハードディスクが交換できます。
RIMG0048.jpg

RIMG0053.jpg

1TB満タンで,レパード・レディ!って感じでしょうか。
ああ来週が待ち遠しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/682

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ