« ポリタンG3、成り上がる。 | メイン | やっぱりCubeがいいのだ!! »

あたらしいMac

出ましたが、デザイン的に大きな変更はなかったですね。

iMacの外観はモニタ周りの黒縁がやけに目立ちます。この辺りは好き嫌い出そうです。
お部屋のインテリアには前の白の方がなじみやすいでしょうね。

スペックで気になるのはBTOで選択できるCore2Extremeモデルです。
Core2ExtremeといってもFSBが800Mhzなので、モバイル向けのCPUのはずです。
おそらく9月に出る予定だったExtreme X7900 2.8Ghzが前倒しで搭載されたのではないかと思われます。


MacminiもひそかにCore2Duo化されましたね。10.5を見越したロードマップとしては予定調和のアップデートですね。


そして、キーボード、かっこいいし、やっぱり欲しいです。
最近なぜかミスタイプ多いんですよ。(年取って指の力がおとろえてるのか?)
新しいキーボードはストロークが浅そうなので、ミスタイプがへるんじゃないかなぁと、購入するためのポジティブシンキング中です。
(ストロークが浅いわりに、キーがすげぇ堅かったりして・・・)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/666

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ