« Vistaからの接続 | メイン | 最速G4 プロセッサ 7448 2Ghz »

iMac G4のアップグレード作業

今回のiMacG4 アップグレード作業はハードディスクと光学ドライブの交換を行いました。


Appleは正式に発表していませんが、iMac G4はビックドライブにも対応しています。
ハードディスクはコストパフォーマンスの良い160GB、
光学ドライブはDVDマルチドライブです。(DVR-112)

取り外したハードディスク、DVDドライブのユニットです。
RIMG0174.jpg

左が元のハードディスク、右が新しいハードディスクです。
RIMG0175.jpg


同じ3.5インチドライブでも新しい方はずいぶん薄くなっています。
しかも、重さは650gから365gへ軽量化されています。
(デスクトップで重さはあんまり関係ないかもですが)
RIMG0176.jpg

データ転送速度、キャッシュサイズは元のハードディスクよりも進化していますので、
新しいものに交換だけでも確実に体感速度は向上します。

RIMG0179.jpg

だいふくiMacもまだまだご賞味いただけます!
(上の画像ではちょうちんおばけみたいですが)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/674

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ