« あたらしいMac | メイン | ある新しい物好きの行動。 »

やっぱりCubeがいいのだ!!

PF47D.jpg

新型マックが出そろって数日、まことしやかに出ると言われていたCube用の新CPUカードPowerLogix 7448 1.6 Dual for Cubeが発売されております。(VintageComputerさんで販売中)

7年前に発売されたMacに対して未だに新しいCPUカードが出るなんてすごすぎますよ。

このCPUカード、7448 のCPUを使ってて非常に興味深いのですが、7447 1.7GhzDualを使ってるイシダとしてはクロック差が微妙すぎて手が出しにくいのですよ・・・
うーん、7448 1.6GhzDualと 7447 1.7GhzDualでどれほどパフォーマンスの差があるのだろうか。

そんなことを考えていると、いっそ7448 2Ghz シングルでいこうかなぁとも思いはじめております。(なんとかすれば動くらしいので)

我がCubeは永遠に不滅です!ね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/667

この一覧は、次のエントリーを参照しています: やっぱりCubeがいいのだ!!:

» PowerMac G4 AGPモデルをパワーアップ 送信元 マック改造ブログ!
PowerMac G4 AGPモデル対応 Sonnet Encore/ST G4 1.6GHz [SG4-1600-J] が3万円を切って¥29,900 ... [詳しくはこちら]

コメント (2)

Fuji:

私もCubeは手放さないと考えていましたが、8/8に結局新型iMacを思わず購入してしまいました。Cubeはもう使わないと思います。嫁ぎ先をさがしてやろうと思います。

Borg Cube:

たった今、私も新型iMacをポチッとしてしまいました。
でもCubeも手放しませんけどね。
ごくたまにOS 9やClassicを使う必要があるという事情もあるのですが、やはりなんと言っても気に入っていますので。
まあ、メインは新型iMacに移行しますので7448化は見送りですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ