« 案外いいじゃないか!シイラ。 | メイン | 今さらながらのちょっとした発見。 »

ややこしいDVDの見方

前にどこかで書いたかも知れないですが、機器としてのDVDプレーヤーというものを持っていません。

DVDを見るときはどうしているかというと、Macminiの映像出力を液晶テレビにつなぎ、(20インチシネマからいちいち手動でつなぎ直しています。めんどくさい。)音声をSoundSticks(USB)から内蔵デジタル出力にしてワイヤレスヘッドフォン(SONY MDR-DS6000)につないでます。

それでも概ね問題なかったのですが、夏場になるとヘッドフォンが暑くるしくて、うっとおしくなってきました。それに加え、2人以上でDVDを見るときにちょっと困る事もたまにあります。(Macminiにつないでるスピーカーに出力すると真横から音が聞こえる)

これ以上出力の配線増やしたくないし、どうしたもんかなと思っていたところ、こんなの見つけました。↓

Bluetooth オーディオレシーバー EVERGREEN EG-BT1390

これ、いいんじゃないの!Macminiにはblutooth内蔵されてるし、このレシーバーをテレビの音声入力につなげばMac-テレビ間の配線もいらない。

早速購入しようと思ったんですが、条件を見るとA2DPに対応していないといけないらしい。ちょっと調べてみたところOSX10.4ではA2DPプロファイルに対応してしていない感じなのです。うー、残念。(10.5ではサポートされるらしいですが、真剣に調べてないので真偽は不明)

いや、おとなしく安いDVDプレーヤー買えば済むのは分かってるんですけど、今更単体で買うのがどうも気が引けるのです。

HD-DVDとBDの動向も気になるし、OSX10.5出るまでは音声も手動で切り替えてしのぐか・・・

Wii小日記:ドラゴンクエストソードは最後のボスキャラまでいった。しかし、それまでの敵とは比べものにならないぐらいの理不尽な強さを発揮され、まるで歯が立たない。しばらくレベル上げが必要だが、プレイできるフィールドが少なくて戦闘も飽きてきた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/659

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ