« 最近気づいたいたことや気になること | メイン | ATOK2007 »

イシダは まほうのらんぷ をてにいれた !

いつも寝る前はベッドで寝ころびながら本読んだり、ゲーム(DS or ケイタイ)したりしています。

そのときの照明はクリップライトを使ってたんですが、スイッチが離れているので、ほんとに寝るときにOFFにするのがめんどくさくて、朝までランプつけっぱなしにすることが多かったのです。

クリップライト自体スマートでないし、電気代ももったいないなぁと思い、前からねらっていたMATHMOS のAIR SWITCHを買いました。

http://www.mathmos.com/usa/erol.html

このフラスコ型のランプのスゴいところは、なんと上部の口に手をかざすだけでランプのON/OFFができるのです!わー、ジェダイの騎士みたい!(さらに手の上下で調光もできる)

ベッドサイドで使えば、「もうねむぃ・・・」と意識を失いかけても、ランプのOFFがしやすくなります。

置き場所は無印の壁だなを使って、寝ころんでいても手をかざせる位置にセッティング。

これでもんだいなし!と思ったのですが、今日起きたら思いっきり消し忘れてました・・・

スイッチは関係なく、単にものぐさなだけでした。

DSC00481.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/654

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ