« GigadesignsのCPUを水冷化してみました。 | メイン | イシダは まほうのらんぷ をてにいれた ! »

最近気づいたいたことや気になること

・Core2Duoのリテールパッケージが一回り小さくなった。
(前はムダに大きかった)

・OSXログイン時にユーザー選択するときのマウスの移動スピードが遅い。
 (自分のMacだけだろうか?)

・iTunes7.3にアップデートしたら、アーティストの項目の並び順が変わった。
 (数字や記号が先頭だったのに、最後になった)

・Apple.comでiPhoneのガイドツアーを見たら、コレはすごいモノであることを再確認した。そしてすごく欲しくなった。(3.5mmのオーディオジャックがあるのも○)

・Macを購入したときのハードディスクのボリューム名は今後、[Macintosh HD]から変わることがあるのだろうか?(例えばMac HDとかに)

・サラリーマンNEOのセカンドシーズンがとっくに始まっているのに気がつかなかった。 (結構ショック)

つまらないエントリーですみません・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/653

コメント (4)

Anonymous:

>OSXログイン時にユーザー選択するときのマウスの移動スピードが遅い。
> (自分のMacだけだろうか?)
僕が大学で使っているMac Proでもユーザ選択のときは遅くなります。
そういうものかと思って気にしてませんでした。

tommu:

え〜!?
サラリーマンNEO面白いですよ〜w
これからでも「セクスィ部長」ぜひ

macbookuser:

マウスポインタがログアンする前に遅いのは、アカウントの設定(マウスの速度とか)が適用されていないのでログオン前にはまだまだ初期設定状態のマウスの動きだからじゃないですか?

イシダ:

>匿名さん、macbookuser さん
やっぱり仕様なのですね。
でも、ログイン画面が出たときマウスが左上にあるので、解像度が広いと真ん中の方までポインタをもっていくのがおっくうに感じるのです。
せめてタブキーでも効いてくれればいいんですけどねぇ。

>tommuさん
サラリーマンNEO、昨日から見始めました!
「セクスィ部長」、来週出てくることを期待します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ