« 初代PowerMacG4のアップグレード | メイン | 案外いいじゃないか!シイラ。 »

新Core2Duo

今週末に新しいCore2 シリーズのCPUが販売開始されるそうです。

デスクトップ用(Extreme)はFSBが1066MHzから1333MHzに引き上げられています) 現在このシリーズのCPUを搭載しているMacはありませんが、フルモデルチェンジが噂されているiMacに搭載される可能性はあるかもしれないですねぇ。

新しいCore2 シリーズはモバイル用にもCore 2 Extreme X7800というデュアルコア最上位(2.60GHz  FSB800Mhz)も用意しているそうです。

それにしてもintelの製品サイクルって早いです。すでにモバイル用の初代CoreDuoは生産中止になってますし。MacminiやiMacに搭載できるCore2Duo (FSB 667Mhz版)もそれほど製品寿命は長くなさそうです。OSX 10.5を睨んだCPUアップグレードをお考えの方は生産中止になる前に抑えておいた方が良いかもしれないですね。(モバイル用Core2Duoはずっと値下がりしてない状況です)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/657

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ