« 人間万事塞翁が馬。 | メイン | こういうのもあるんですね。 »

Parallels をアップデートした。

自宅で利用中のMacminiのParallelsをBuild 3188にアップデートしました。
実は自宅ではWindowsはあまり使ってなくてアップデートを放置してました。
(しかし、Parallelsのアップデートチェックを実行しても引っかからないのはなぜ?)

ベータ版ではすでにいろいろな機能が実装されているのは知っていましたが、
正規版もBuild 3188になってかなり使い勝手がよくなっています。
(起動時にウィンドウがフリップする小技もきいている)
Coherenceモードはインパクトありますねぇ。
デスクトップにファイルを置けないのが難ですが、特定のアプリケーションしか使わないのならこれでいいのかも。
アップデートで一番便利に感じるのはWin,Mac間のファイルの移動をウィンドウ越しにドラッグ・アンド・ドロップできるようになったことです。
これで、VirtualPCでできていたことは全部できるようになったのではないでしょうか。
IntelMacをお使いの方にはかなりおすすめできます。(VistaをインストールするのもParallelsのほうが簡単ですし)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/626

コメント (1)

ぷー:

日本語版のパラレルを使っているのですがまだ1900台です。はやくアップデートされないかなぁ。ってか未だにネットワークの設定ができていない。ちなみにWindows Media Center Editionをインストールしてみました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ