« iPodの液晶を交換!その3 | メイン | iTunesのDRM »

オススメのRSSリーダーは?

最近になってようやく、RSSリーダーを使うようになりました。(おそすぎか)
いままではSafariの機能でお茶をにごしていましたが、よそさまのblogをよく見るように
なったので導入にふみきりました。

MacにおいてもRSSリーダーはたくさんあります。
フリーウェアを含めていくつか試してみたところ、使い勝手と見た目の格好良さ
に優れていると思われるNewsFireに落ち着きました。

とにかくインターフェースが洗練されているのです。
左側のメニュー内で更新されたBlogがポンポン上にのぼって行く様子も楽しげです。
設定メニューなどは日本語化されてはいませんが、ディフォルトのままでもまぁ問題なし。
(もちろん登録したタイトルは日本語表示されます、細かい設定も出来る)
RSSフィードの登録もsafariのURL(RSSフィードにして)ファビコンを左側のメニューに
ドラッグ・アンド・ドロップで放り込むだけです。

ScreenShotC.jpg


シェアウェア($18.99)ですが、なかなかどうして払う価値あるなぁと思い、
速攻で購入しました。オススメなのでいちどお試しを。

他にも良さげなRSSリーダーがあれば教えていただければ幸甚です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/617

コメント (2)

ferrer:

 私もNewsFireを使ってましたが。最近見つけた「Vienna」という
RSSリーダーもなかなかのものですよ。
http://www.opencommunity.co.uk/vienna2.php

イシダ:

情報ありがとうございます!

早速試してみました。ちゃんと日本語にローカライズもされていて、使い勝手もなかなか良いですね。
とくに、文面中のリンクをクリックしたときに、Viennaのウィンドウ内でWEBページが表示されるのが便利。
こっちに鞍替えしようかな・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ