« G5最終型はけっこうすごい。 | メイン | FONって知ってます? »

コンセプトはイイと思います。WA1

sony2_1.gif

ソニーがおひつ型PCを発表して、ちょっと話題となっているようですが、同時に発表されたPC用無線オーディオシステム「WA1」がなにげにいいなぁって思います。

iPod用オーディオシステムは巷にあふれているけども、「WA1」のようなPCに取り込んだ音楽ライブラリをレシーバー側でコントロールできる製品はありそでなかったものではないでしょうか。
(単体でインターネットラジオが聞けるのもイイ)


Mac環境で同じようなことをするにはAirMacExplessやAppleTVを使う方法があります。
でも前者はレシーバー側でコントロール出来ないし、後者は出力のモニター(TV)が必要です。
Appleとしては「iPod買って、made for iPodなスピーカー使ってちょうだい」っていうことなんでしょうねぇ。iPod Hi-FiにWA1のようなWi-Fi機能をつければ結構売れると思うんですけど、いかがでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/611

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ