« 新しくなったFastMac G4 card | メイン | iPodの液晶を交換!その3 »

そういえば・・・

Windows Vistaが今晩の深夜(0時)から販売開始されるのでしたね。
この寒いなかでも秋葉原はにぎわうのでしょうか。
(もちろん行きませんが)
だいたいVistaってパッケージの種類が多すぎてよくわからないうえに、
32bit版、64bit版もある。いくら何でも分けすぎじゃないでしょうか。
しかも、いまだにパッケージ単体で買えない縛りもあるし。
(いちばん安く買うには、使い道のないFDDも一緒に付いてくる)
どう考えてもMSの都合優先で、ユーザーにやさしくない。
そろそろWindowsもVistaあたりで潮時かなぁと、密かに思ってます。(別のOSが来るのか?)

われらのOSX10.5はそんなことにならないよう、切に願っております。

*OS単体で買えないのはDSP版(Delivery Service Partner)だけでしたね。すみません。(DSP版しか買ったこと無いので・・・)
Vista HomePlemiumだとDSP版とパッケージ版はだいたい5000円ぐらいの差があるようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/615

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ