« マウスの重さを執拗に調べてみる。 | メイン | iPhone欲しい。 »

iPodの液晶を交換!その2

RIMG0030.jpg

最近お問い合わせをよく頂くiPod液晶交換第2弾です。
今回はiPod(5G)の液晶交換を行いました。
症状としては起動しても液晶が全く表示されない状態です。
(Macに接続してiTunesからのシンクロ、再生は行える)
原因は落下による衝撃とのことです。Appleに問い合わせたところ
全交換になるということでスピリカにご依頼いただきました。

RIMG0031.jpg

作業的には前回行った4GのiPodと同じぐらいの難易度です。
あらたに判明した注意事項としては液晶を交換する際は、表ケースの液晶画面に
ホコリが付着していないかよく確かめてから裏蓋を閉めるように
した方がよいです。(液晶を取り付ける前にエアダスターなどでホコリを
とばすましょう)ホコリがついていると意外と目立ちますし、作業後ホコリを
見つけても、除去するには2度手間になってしまいます。

RIMG0034.jpg

交換の結果ですが、もちろん、今回も復活をとげました。
iPod(5G)の液晶は故障でお困りの方は是非ご検討ください。

それはそうと、今日の深夜からMacworld Expoの開催ですね!
期待のiPhoneは果たして出るんでしょうか。
久しぶりに起きて見届けようかなと思っています。

spilog03.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/607

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ