« iPodの液晶を交換!その2 | メイン | どうなる、ハイブリッドHDD »

iPhone欲しい。

iphone.jpg

うわさどおりiPhone出ましたね。
欲しいなぁこれ。
iPod+safari+Mailが動いて無線LAN搭載なら
電話機能がなくてもいいぐらい。
日本で販売される日を待ち望みたいと思います。
(それまでは携帯とiPodは現状維持するつもり)

Apple TVは興味あるんですが、無線で飛ばしてありがたみを
感じるほどMacとTVが離れていない(要は部屋がせまい)ので
実際に買うことは無さそうです。
ただ、このApple TVはCubeをメディアサーバーにするのに
うってつけの製品ではないかと思います。
普段はモニター外して置いておいて、必要な時はVNC経由で
別のMacから操作すればOKかと。
(ハードディスクも2.5インチにすれば静音、低発熱で運用可能)
Cubeの新たな使い方としてスポットライトが当たるかもしれないですねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/608

コメント (2)

airtime:

欲しいっす。
日本では当分出なさそうですので、このインターフェースで
新型iPodを出して欲しいところです。

携帯は消耗品だし(iPhoneは長く使えそうですが)、
バッテリーの持ちを考えると別な方がいいです。

イシダ:

そうですねぇ。電話機能を省略した第6世代のiPodもありえますね。
日本のケータイ事情を考えるとそっちの方が良いのかもしれないです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ