« やにわにリモコンがスゴいことに。 | メイン | 売れてるみたいですよ。PLC »

Winのアンチウィルス対策

krabice_hom.gif


たまにしか使わないParallels上のWindowsでも
やっぱりウィルス対策はしておいたほうが安心ですよね。
(WinXP起動時に右下に出るアラートもうっとうしいし)
でも、重くなるのイヤだし、あんまりお金掛けたくのないので
いろいろ検討していたところAvast!というフリーのアンチウィルス
ソフトを見つけました。(無料での利用は個人かつ非営利に限ります。
イシダは自宅のMacmini用に使います。)
avast! 4 Home Edition

フリーソフトだと肝心の性能が気になるところですが、
こちらのサイトのランクを見た限りは検出力もなかなかのものです。
(Norton Professional 2006よりよかったりする)

しばらくこれで試してみたいと思います。
しかし、Kasperskyって日本であんまり有名じゃないけどすごく
優秀なアンチウィルスソフトなんですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/598

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ