« ねむログをひとつ、よろしくお願いします。 | メイン | あけましておめでとうございます。 »

iPodの液晶を交換!

RIMG0018.jpg


iPod(4G)の液晶交換を行いました。
みごと復活しております!
難易度はやや高めだと思います。

液晶交換を行う上での注意ですが、
まずiPod自体がMacで認識されることを確認したほうが良いですね。
(認識されない場合は液晶交換しても直らない可能性があります)

あと液晶と基盤を繋ぐフィルムケーブルが薄めですので、作業の際には
破らないように気をつけましょう。

各種iPodの液晶(LCD)はVintageComputerさんで
絶賛販売中です。
液晶が壊れてお困りの方は是非トライしてみてください。
(作業はスピリカでも承っております)


spilog03.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/604

コメント (5)

ロッシ:

この4G用のモノクロ液晶を「VintageComputer」で購入した際に、英語のマニュアルがついてきますが、スピリカさんのブログでも詳しいやり方を公開していただけませんでしょうか?
何度か、Ipodの修理や作業は行ったことがあるのですが、今回は液晶部分の破損ということでかなり不覚まで分解しないとならないため多少不安です・・・

VintageComputerさんの購入ページで英語のマニュアルを見てみたのですが、いまいち雑な説明で・・・

ロッシ:

かなり不覚まで分解→かなり深い部分まで の誤りです。 
連続書き込みすいません。

イシダ:

Fastmacで公開している取り付けマニュアルはわりと詳しく手順が示されている方だと思いますよ。液晶交換は若干作業が細かくなりますが、バッテリー交換をされたことがあるようでしたら、落ち着いて作業をおこなえば大丈夫ではないかと思われます。

唐沢知好:

兵庫県尼崎市在住
昨年1月購入IPOD MB453J/A 8Gb

液晶が表示しない現象
新しいのを買いましたが 捨てる前にご相談したいと
メールしています
ご指導お願いします

イシダ:

返信が遅くなり申し訳ありません。
ご使用のiPod nano第3世代は構造上、液晶交換作業が非常に困難です。作業を行うと元に戻せなくなる可能性があり、あまりに作業リスクが高いので、こちらでは受け付けておりません。お役に立てなくて申し訳ありませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ