« Shuffleを〜 | メイン | 今週のiTMS購入 vol.1 »

こんなに小さくなりました。

RIMG0009.jpg

AppleStoreや量販店では品切れということがネットで伝えられていましたが、
昨日渋谷のAppleSoreにいったら在庫があり、実物見たらやっぱり欲しくなって
しまったのです。

あらためてみると本当にちいさいですねぇ。
液晶画面がないとしても、初代iPodと比べるとものすごい違いです。

モノとしての質感、クリップ形状としてのデザインのまとめかたも
非常にハイレベルだと思います。ドックの使い勝手もなかなか良いです。

shuffle.jpg


さっそく外にもちだして使ってみましたが、なにも迷うところ無く
使えるところはShffleならではです。
服にさりげなく着けられるところもナイスです。

コスト削減のためか、iPod nanoと違ってイヤフォンは旧タイプの
ものが付属しています。
ただ、本体がこれほど小さいとカバンなどにしまうときにイヤフォン
ケーブルをどう処理するかが大きな問題となってきます。
(そんなのどうでもいいじゃんという人が大多数だと思いますが)
そうすると、あれこれそれやと欲しくなってくるのですよ。
Bluetoothとかもいいかも。
イヤフォンコードの絡みつきがどーも許せない同志の方より情報がいただければ幸甚です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/584

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ