« intel Macmini のベンチマーク | メイン | Macmini用冷却板 »

ATI OS9用ドライバーについて

VintageComputerさんのブログでも報じられていましたが、
AMD(旧ATI) サイトからOS9用のドライバーがダウンロードできなくなりました。
(OS9のサポートが終了したことになりますね)
アナウンスもなくけっこう急なので、ちょっとびっくりしました。

これを知ったことで、どうしよう!
とあせっている方もいらっしゃるかと思います。

そこでまず、お知らせしておきたいのはATIが配布していた
ドライバが絶対に必要なOS9対応ビデオカードは
Radeon9000のみになります。
(ドライバをインストールしないとOS9起動後フリーズします)
他のATIビデオカードについてはOS9を9.2.2にアップデートすることで
対応可能です。(最新のドライバは適用できないですが基本的な動作に支障はありません)

spiricaとしましても、むやみにドライバの配布はできかねますので、
サポートサービスにてRadeon9000を導入した方に限りドライバーの
対応をさせていただきます。
何卒ご了承のほどよろしくお願いします。


spilog03.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/590

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ