« すぐこん2。 | メイン | iTunes7 »

新しいiPodたち。

hot445_01.gif

出ましたね!でも買わないですよ!!

iPodShuffle はだいぶ小さくなりましたねぇ。
このカテゴリ自体無くなるのではないかと思ってたりもしたのですが、
やっぱりエントリーモデルとしてこの価格帯は必要なのかもしれないですねぇ。
それにしても小さいなぁ。これならネクタイのタイピンとしても
使えそう。ジョギングする時にも前のモデルより固定しやすそうですしねぇ。
でも買わないですよ!!(ネクタイは年に3回ぐらいしかしないし、ジョギングも然り・・・)

iPodnanoはなんだかiPodminiに先祖返りしましたね。
個人的にもこのデザインの方が好みです。
前のモデルは前面に傷がつきやすいとか言われてましたし、iPodminiのデザインが
未だに人気があるこいうことを加味してこうなったのかもですね。
5色の中ならやっぱりミドリがいいなぁ。
でも買わないですよ!!(8GBだとiTunesのライブラリが全部入らないのです。選り分けするなら初代iPodでも我慢できますし。)

iPodは残念ながら容量増えただけの印象ですね。
ゲームできるって言っても、ケータイの方が進化してますし、操作しやすいですしね。
まず日本ではあんまり需要がないと思われます。
し、しかし、80GBはグッとくる容量です。iTunesのライブラリだけなら3年は確実に持ちそう。
でも買わないですよ!!(iPodはフルモデルチェンジしないと買わないと決めたのです。年末あたり出るんじゃないかと思ってるんですがどうなんでしょ。)

そ、それより。
来年出るらしい「iTV」の方が気になります。

"Mac mini でリビングPC"に記事が。
アップル、iTunes Store対応のSTB「iTV」を発表
パワーアップしたMacminiでHD_DVDやBDコンテンツが再生出来るようになれば、
これは買います。(光学ドライブも換えないといけないけど)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/568

コメント (1)

airtime:

またまた肩透かし。
ワイドなタッチパネルのiPodはいつ出るのか・・

その時はiPodのインターフェースもCoverflowみたいになるのかな?
例えダウンロード販売でもジャケットは重要ですよね。
以前はよくジャケ買いしてました(意外とハズレは少ない)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ