« ポセイドン来襲。 | メイン | 帰れない・・・ »

続/ポセイドン

Poseidon WCL-04の続きです。
poseidon3.jpg

12cmファンを2基搭載しているだけあって、冷却能力は非常に高いです。
Power Mac MDD 1.25Dual +Radeon9800を水冷化していますが、ファンのスピードは最弱で問題ないです。(風量は上部ダイアルでコントロール可能)
正面に流水計(稼働中は青く光ります)、温度表示(冷却水の温度)があってなかなか便利です。

筐体内部の様子
poseidon2.jpg
Radeon9800の水冷ヘッドにはThermaltakeのヘッドを使用しました。

乗っかり図
poseidon4.jpg
ディフォルトで筐体上部に乗っけようとするとPowerMacの前後ハンドルがつっかえるので、ゴム足の高さを5cmに変更しています。(東急ハンズで入手)

前景
poseidon5.jpg
前から見るとこんな感じです。

キットの大きさに問題を感じなければおススメです。(メンテナンス性も良いです)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.spirica.jp/mt/mt-tb.cgi/539

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ