« 2009年3月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月 アーカイブ

2009年5月21日

お休みのお知らせ。

ブログ復活したところで恐縮なのですが、本日5/21から5/26までお休みをいただきます。
お電話でのお問い合せは5/27(水)に承ります。
(メールの返信も5/27以降になります)
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

休んでどうするのかといいますと。オーストラリアにいって来ます。(ゴールドコースト)
iPhone持っての初海外。ここぞとばかり活用したいと思います。


表題の内容とは関係ないお話ですが、
オリジナルの名刺立てを作ってみました。
IMG_0148.jpg
じつはこれ、数年前に知り合いのお店の開店記念に設計して、ショップカード立てとしてプレゼントしたものなのです。ちょうどいいのでスピリカでも使ってみることにしました。(アルミプラスさんに製作してもらった)
同じ大きさのアルミ材をずらして接続するようにしただけですが、ちょうど良い傾斜ができます。
シンプルで、自分でもちょっとお気に入りです。
IMG_0150.jpg
IMG_0151.jpg

2009年5月19日

NetBookよりMacBook。

こんにちは〜。久々の更新でございます・・・
裸で騒いで謹慎していたわけでも、新型ウィルスに感染していたわけでもなく、こつこつ作業を続けておりました。
忙しくなるとブログは明日にしよう、明日にしようと引き延ばして早一ヶ月以上。
ブログって書かなくなると、どんどん面倒なってしまいますね。親族関係にもブログが更新してないぞ、と心配されました。気をつけたいと思います!

IMG_0065.jpg

さて、もう1ヶ月以上前になりますが、MacBook (2.4Ghz)を購入してメインマシンとして使用しています。様々な利用環境(といっても自宅と仕事場)でメール環境などを一元管理したいと思ったからです。最終的にMacBookProと迷ったのですが、仕事場では24インチLEDモニタを接続して据え置きで使う方法を選択したので、機動性を優先しました。
もちろん、ストレージはSSDに交換してますので動作は速いです!24インチモニタの広さも快適です。(LEDだと表示にムラがないですね)

IMG_0069.jpg

机はそれほど広くないので、MacBookは閉じてモニターに繋いでます。
縦置き用の専用スタンドが欲しいので、自分でオリジナルのスタンドを作るべく思案しております。

P.S
メインマシンだったCube君は現在TimeMacineバックアップ、iTunesサーバーとして活躍しております。(光学ドライブを取り除き、64GB SSDと500GBハードディスクの2ドライブを搭載しています)

Apple-Style

あわせて読みたいブログパーツ